ブルノ市に住んでいた2007年10月から2009年7月末までに同市を散策した様子をお届けするブログです。
今後再度ブルノ市を訪れる機会があれば更新します。
チェコのニュースをお伝えするブログ「チェコ・タイムス(CZECH TIMES)」再開しました。

2008年6月9日月曜日

乗り物をテーマに散策 その弐










本日も昨日の続きだよ。
昨日さっ、蒸気市内電車の走っている様子は後ろからしか撮れなかったんで”今日こそ正面から撮ってやるぞ!”って意気込んで街に行ったんだ。
成果は見ての通り。カッコ良いだろう?乗りたいだろう?蒸気市内電車はプラハじゃ乗れないよ!
レトロの古いヤツは観光客目当てにプラハでも走ってるけどね。
ブルノは子供の情操教育を目的にしているから採算度外視だからね。

次は蒸気市内電車より更に古い馬力市内電車。
こいつは凄い。歩いても追いつく位い素晴らしく遅い。
オマケにウンコやオシッコを撒き散らすことも有り、コイツが走った後には糞尿の跡が有り臭い。
強烈な市電だ!





強烈な市電の次はレトロ・トロリーバス。
今は走っていないけどプラハも1950年代までトロリー・バス走っていたみたい。
ブルノは今でも普通に走っているよ。


じゃ今週はこの辺でね
来週は何をテーマに散歩しようかな?

0 件のコメント: