ブルノ市に住んでいた2007年10月から2009年7月末までに同市を散策した様子をお届けするブログです。
今後再度ブルノ市を訪れる機会があれば更新します。
チェコのニュースをお伝えするブログ「チェコ・タイムス(CZECH TIMES)」再開しました。

2008年6月7日土曜日

乗り物をテーマに散策










さて本日は乗り物をテーマに散策することにした。
先ずは子供達の為に夏の期間だけ毎週週末に運行されている蒸気市内電車を撮影しようと街の中心地に向かおうとしたら、、、
なんや仏教系新興宗教が布教活動にケッタイなダンスしてたんで、オモロかったんで写真撮影しました。写真三枚目に写っているようなキレイなお姉さんから勧誘されたらグラット心動くよね!









運行時間外はご覧の様に蒸気市内電車が常に待機しているんだ。
運転手さんは慣れた物で通行人からの質問に気さくに答えていた。
運行中の写真、カッコ良いだろ?
プラハじゃ乗れないよ!
乗りたかったらブルノまでおいで。









中心地じゃパトカーも展示されていたよ。
写真には写っていないけど、お巡りさんが子供達に運転席や助手席にある設備の説明したりしていたよ。









次はバスね。
蒸気市内電車と同じで夏の時期に週末だけ運行されているレトロ・バス。
隣のトトロに出てきそうなバスだ!
のバス乗るの晴れた日は大変だよ。窓開かないし蒸し風呂だもん。









最後は乗り物とは関係ないけど乗り物を止めるはずの駐車場を臨時ビーチ・サッカー場にしてビーチ・サッカー大会やっていたよ。

0 件のコメント: