ブルノ市に住んでいた2007年10月から2009年7月末までに同市を散策した様子をお届けするブログです。
今後再度ブルノ市を訪れる機会があれば更新します。
チェコのニュースをお伝えするブログ「チェコ・タイムス(CZECH TIMES)」再開しました。

2008年6月1日日曜日

お祭りたけなわ!



昨日お祭り真っ盛りのブルノ市中心地に行って来たよ。 街行く人々の服装みてよ! 真夏だぜ!







洋服屋さんのウインドーに飾られている最新の流行はこれだ!












ゼレニー・トゥルフ(野菜市場)の様子。新鮮な野菜を買いサラダなんて粋だよね。
この市場では花も売っているんだ。
お庭やテラスをカワイイお花で飾るのも粋だよね。





旧市役所前の通りで行なわれていたビール祭り。
こんな暑い日はビールをキュっと一杯やりながら一休みするのも良いね。






美味しそうな御つまみも焼けているね。
香ばしい香りが、、、
下戸のオイラも御つまみはいただき~~~。
あ~っ、美味しい!



一息ついてスボボダ広場に出たらカワイイお嬢ちゃんがロデオをやてた。
キャーッと叫びながら落馬するもんでオジさんはつい助けたくなっちゃった。

















ロデオ会場の横ではお馬さんのショーをやっていたよ。
騎手の女性がキレイで、、、
オジサンは鼻の下が長くなり、ヨダレをダラダラたらしながらシバシながめていた。










カメラ小僧も健在だね。 乗馬は若い女性に人気が有るのかな? 出演者も女性だけど多くの見学者も若い女性だったんだ。

今チェコで大流行の偽者キティちゃんの帽子を被った女の子達が砂金採りをやっていた。
子供好きのオジサンは目を細くしながら眺めていた。
この子達の父親が”家の娘は世界一カワイイだろう?”と話しかけてきた。



オジサンは当然”世界一どころか宇宙一”だと返事したら嬉しそうに笑ってたね。
親バカは世界共通だよね。














そう思っていたらガキ共の叫び声が、、、
プールくらい連れて行たれや!
噴水で水遊びさせんなよ!
良くある光景だからオジサンは驚かないけどねっ!


お馬さんも乗れるんだよ。


子供達が楽しそうに乗ってたな。







テスコ前に有る広場ではチャンバラ・ショーもやっていたよ。


子供達は楽しそうに見てたけど、、、














プラハでも運行されている観光客向けの古い市電。
誰も乗ってなかったな?お客さんはお祭りに取られたか???


最後はこの写真ね。
ブルノ市を遠くから見た風景。
Svedske valyスウェーデン人の谷と言われる場所から撮影。
その昔スウェーデン人がブルノを攻めた時、この辺りに陣地を作ってたんだって。

0 件のコメント: